【5/26更新】各施設の開館について

 寅さん記念館・山田洋次ミュージアム・TORAsan cafe及び山本亭は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため一時休館しておりましたが、令和2年5月30日(土)より開館いたします。

 なお、開館にあたりましては、お客様及び従業員の安全を考え、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組んでまいります。ご来館のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

●お客様へのお願い
 ・発熱や咳などの症状がある方や体調がすぐれない方は、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
 ・ご来館の際は、マスクの着用をお願いいたします。
 ・備え付けの手指消毒液の使用や手洗いのご協力をお願いいたします。
 ・他のお客様と間隔をあけてください(1m~2m程度)。また、館内での会話は可能な限りお控えください。
 ・館内が混みあわないよう入場の制限を行う場合があります。
 ※山本亭の貸室としてのご利用(茶室を含む)はしばらくの間、休止させていただきます。

●当館としての取り組み
 ・ドアノブ、手すりなど多くのお客様が手を触れられる箇所は、消毒液などにより定期的に清掃を行います。
  また、館内の換気も定期的に行います。
 ・スタッフは、マスクを着用の上で案内をいたします。一部の業務では、手袋を着用する場合があります。
  また、手洗い等による手指の消毒を徹底するとともに、出勤前に検温を実施し体調管理に努めます。
 ・受付等の対面箇所については、飛沫感染防止のため、透明ビニールカーテンなどを設置しています。


 【寅さん記念館・山田洋次ミュージアム・TORAsan cafe】
 (東京都葛飾区柴又6-22-19)
 190404_Tora001.jpgのサムネイル画像
     
      

 【山本亭(東京都葛飾区柴又7-19-32)】
 山本亭.jpg


【お問合せ】
 葛飾柴又寅さん記念館(TEL:03-3657-3455)
 葛飾区観光課(TEL:03-3838-5558)